指定校推薦入学・推薦入学

東京聖栄大学附属調理師専門学校では、調理に深く興味・関心があり、人物優秀、且つ将来の目的を持った人に、学費の一部を支援します。

ヤル気のキミに、ホン気のサポート。新☆特待生入学制度スタート!

Character

1
調理にとても興味がある。健康には自信がある。
2
本校の調理師科が第一志望である。
3
今年度の体験入学等見学会や個人見学に参加した。
4
本校が指定する高校の推薦が受けられる。
5
評定平均値が3.0以上。

まずは自分が条件に合うのか、高校の先生に聞いてみよう!

募集学科・募集人員・終業年限

区分 課程 学科 入学期 入学定員 男女別 修業年限
指定校推薦入学 調理師専門課程 調理師科 4月 募集定員の20%程度 共学 1年
推薦入学

出願資格

指定校推薦入学 本校を第一志望とし、令和5年3月高等学校を卒業見込みの方で高等学校長の推薦を受けた方(評定平均値3.0を基準とする)
推薦入学 本校を第一志望とし、令和5年3月高等学校を卒業見込みの方で高等学校長の推薦を受けた方

出願期間(期間内必着)

出願書類

指定校推薦入学 指定校推薦用入学願書、指定校推薦用推薦書、調査書
推薦入学 入学願書、推薦書、調査書

選考料

20,000円

選考方法

選考日

合否の通知

願書受付後、原則として2週間以内に本人宛へ郵送にて通知します。
但し、推薦入学の選考結果は10月17日以降となります。

指定校推薦入学における学費減免について

指定校推薦入学選考の結果、以下の学費減免を行います。

*なお、選考の結果、A・B・Cいずれかの減免を行います。

 

各特待生の選考は結果通知の際にお知らせ致します。
指定校推薦用入学願書、推薦書に関しては、本校が指定する高等学校様宛にご案内致します。

TOP