社会人入学(生涯学習特別入学枠有り)

募集学科・募集人数・修業年限

区分 課程 学科 入学期 募集人員 男女別 修業年限
社会人入学 調理師専門課程 調理師科 4月 募集定員の30%程度 共学 1年

出願資格

以下の各号のいずれかに該当している方

  1. 高等学校(修業年限3年以上の専修学校高等課程を含む)を令和4年3年までに卒業した方。
  2. 大学、短期大学又は専門学校(専門課程若しくは修業年限3年以上の高等課程)を令和5年3月卒業見込みの方、令和4年3月までに卒業した方。
  3. 文部科学大臣の定めるところにより、高等学校卒業と同等以上の学力があると認められた方若しくは高等学校卒業程度認定試験に合格した方。

社会人入学(生涯学習特別入学枠有り)の学費減免について

本校を第一志望とし、調理に深い興味・関心があり、将来の目的を明確に持った方に学費の一部を支援(100,000円減免)します。

審査の結果、減免を行わずに出願許可となる場合もあります。但し、生涯学習特例入学枠については、100,000円の減免を行います。

社会人入学の生涯学習特別入学枠について

本校では、1年間の教育課程を多様な背景を持った方々の学び直しの場、生涯学習の機会として捉え、社会人入学に生涯学習特別入学枠を設けています。生涯学習特別入学枠は、本校入学時の年齢が満50歳以上の方を対象とし、次のいずれかを満たす方を積極的に受け入れ、学費減免を行うものです。

  1. 高等学校卒業後、学び直しや再チャレンジを考えている方
  2. 基本から応用まで、「調理」を楽しく学び、「技術」を身につけたい方
  3. 調理の基本、メニュー・レシピや盛り付け等の感性・創造性を磨きたい方
  4. 「食」を通じて地域に貢献したい意欲を持っている方
  5. 飲食業界で働いている方で本格的に調理技術を身につけ、調理師資格を取得したい方

出願期間(期間内必着)

1月10日(火)~3月 4日(土)

出願書類

入学願書、最終出身校の卒業証明書(大学・短期大学・専門学校生は卒業見込証明書)。

※高等学校卒業程度認定試験合格者は、合格証明書および合格成績証明書を提出してください。

選考料

20,000円

選考方法

書類審査・面接における総合点で判定。(面接は随時実施)

選考日

随時

合否の通知

選考後、約1週間以内に郵送にて通知します。

入学願書 ダウンロード

TOP