なぜ、本校を選んだのでしょうか?

意欲を持って調理師を目指して学んでいる本校の学生たちに、この学校を選んだ理由を聞いてみました。
その答えから、本校ならではの様々な魅力が見えてきました。

歴史があって、就職率が良い!

歴史と伝統がある、
就職に強い調理師養成校

本校は、昭和35年に調理師養成施設として発足、東京都内では3番目に長い歴史を有する調理師専門学校です。一人ひとりの個性や希望に合わせた就職指導や本校卒業生に対する就職先からの高い評価が、毎年安定した就職率を支えています。

>>詳細はこちら

1年で調理師資格を取得できる!

本校独自のカリキュラムにより、
短期間で調理技術と専門知識を習得できる

本校調理師科は1年制課程(調理師免許無試験取得)。調理師に求められる調理技術と食品、栄養、食品衛生等の専門知識を短期間で習得できます。

>>詳細はこちら

調理も製菓も学べる!

日本・西洋・中国の各部門や集団調理、製菓まで
幅広い料理を学び、応用力を深めます。

製菓は洋菓子だけでなく、和菓子も学べるのが本校の特長です。パティシエだけでなく、和菓子職人を目指すことも可能です。

>>詳細はこちら

少人数制だから丁寧に教えてくれる!

少人数制授業とクラス担任制で
しっかりサポート

調理実習は少人数で行います。放課後などの時間帯も自由に使える実習室で教員のサポートを受けながら、その日の実習を繰り返しおさらいするなど、技術を磨くことができます。

>>詳細はこちら

学費の心配が解消された!

授業料減免制度で
学費負担をサポート

1年課程だから学費が安い。高校生、社会人、大学生や外国人・留学生の方々に対し、学費の一部を免除する入学制度が充実しています。

>>詳細はこちら

通学しやすい!

主要都市から好アクセスのJR総武線「新小岩」から
徒歩2分

本校は、都心から程近い「新小岩」駅から徒歩2分に立地。東京駅から15分程、新宿駅や千葉駅から30分程で到着します。

>>詳細はこちら

TOP