1年で調理師免許取得、洋菓子・和菓子も学べる。駅近で学費が安い。附属大学への推薦入学制度もあります。

1年で基礎から応用まで、しっかり学べました。

卒業生の声

これからも成長していきたい。製菓も勉強し、カフェもやってみたい!

就職先:清水園(西洋料理)

祖母が調理の専門学校卒で一緒に作る機会が多かったこともあり、小さい頃から料理が楽しく、作ることが好きで、調理を仕事にできたら楽しそうだと思って入学しました。和・洋・中・製菓・給食など、1ジャンルずつ全て学べ、それぞれの切り方や火の入れ方が、全く異なるとわかったことが勉強になりました。サービスマナーも今まで勉強したことがなかったので、挨拶やお辞儀の角度など、今後の仕事に役立ちそうなことがたくさんあり、充実していました。将来は製菓も勉強してカフェにも興味があります。

自分も料理長になって、この学校に特別授業をしにくることができるようになりたいです。

就職先:銀座アスター食品(株)(中国料理)

祖父、父親が料理人だったので自分もやるしかないと思いました。入学したきっかけは集団調理の授業があったからですが、和洋中製菓が勉強できたので、やってみて自分の好きなもの、やりたいと思えることが見つけられたことです。最終的には祖父・父と同じ中国料理の道に進むことを選びました。将来はこの学校で特別授業をできるような料理人になりたいです。

高校生向け学費減免制度

指定校推薦入学

*各区分の選考結果は通知の際にお知らせ致します。

AO入学

*各区分の選考は結果通知の際にお知らせ致します。A、Bいずれにも該当しない場合は、減免を行わずに出願許可となる場合もあります。

TOP